HOME>イチオシ情報>異性と仲良くなれる婚活パーティーの内容とは

婚活パーティーの魅力

大人数や少人数で開催されることが多い婚活パーティーや街コンですが、大人数だと1人ひとりと絡む時間が短く、ゆっくり会話ができないといったデメリットがあります。どうせ参加するなら、カップル成立率高めの婚活パーティーや街コンがいいでしょう。

異性と仲良くなれる婚活パーティーの内容とは

パーティー

婚活パーティーの内容

お相手探しに便利な婚活パーティーは、同じ趣味を共有できる楽しい内容が勢揃いしています。中でも料理コンは、2人の仲を急速に縮めるのに適した環境といえます。少人数体制なので、料理をする最中に互いを知れるいいきっかけになるでしょう。自然と会話が弾むので、口下手な方も安心して参加ができます。またよりオシャレな雰囲気で婚活できるパーティーも人気があります。スタンディング形式を採用していれば、気になる相手を独占できますし時間制限がないので心ゆくまで楽しめるでしょう。

乾杯

街コンとの違い

出会いを求めるというだけなら、街コンも婚活パーティーも違いはありません。しかし街コンの場合、結婚というより恋人や遊び仲間を見つける場と言った方がしっくりくるでしょう。近年は、男性は一流企業勤め、弁護士、会社経営者、女性はショップ店員、読者モデルといった高い経歴の持ち主が多数参加する街コンもあります。積極的な女性が好きな人は問い合わせをしてみましょう。

婚活パーティーで成功する方法

レディ

自分をしっかりアピールする

相手に自分を知ってもらうには、まず自身をアピールすることが必要です。かといって、長々と自分の話をするのは裏目に出てしまうでしょう。相手にも質問を投げかけつつ、上手にキャッチボールできればOKです。

顔を覚えてもらう

一度に多くの方が参加をする婚活パーティーだと、相手に顔を覚えてもらうのは大変です。作戦としては、パーティーが開催される前に到着をし、参加者に自分の顔を売り込むことです。何らかの形でそれが話題となり、話しが一気に弾むこともあるでしょう。

リアクションをする

たとえ相手の話に興味がなくても、逐一リアクションをとることはとても大切です。相手に聞き上手という印象を与えられるでしょう。何かしらリアクションがあれば、お互い気持ちよく会話ができます。

広告募集中